« 沢尻エリカ 世間ではいろいろ言うけれど・・魅力あるなー | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »

仕事のし過ぎだー   旅行・・・行きてーーーーー!!!!



は~~~ いい湯だ・・・・湯船でゆっくりしていると

突然、女性が入ってきてびっくりしたことないですか??

そこは混浴だったなんて・・・

でも、男にとっては楽しみのひとつですよね。

ちょっと、さかのぼって

30年前かなぁ・・・中学生の時。

親戚で一同で岡山「湯原温泉」に・・

混浴だったですよね・・

昼間は、おばあちゃんばかりで関係なかったんですが・・・

おじさんが、「夜になると若い女の子も入るで・・・。ホテルの風呂から見えるぞ・・」と・・・

もちろん・・・・

湯原温泉(ゆばらおんせん)

湯原温泉(ゆばらおんせん)は、岡山県真庭市湯原温泉(旧国美作国)にある温泉。温泉指南役に注力。

野口冬人による全国露天風呂ランキングで西の横綱にランクされた「砂湯」で知られる。

湯原温泉・下湯原温泉・足温泉・真賀温泉・郷緑温泉の5つを総称し「湯原温泉郷」とも称される。湯郷温泉、奥津温泉とともに美作三湯と呼ばれている。


その宿のコメントがありましたので・・・

ただ、そのお風呂場あるかぁ・・・・

「元禄旅籠 油屋」
「元禄旅籠 油屋」は、その名の通り江戸時代、元禄元年に創業した岡山県の名湯、湯原温泉一の老舗として知られている。
建物は以前に油屋旧館と呼んでいた「食湯館」。その「食湯館」の向かい側にあるのが「夢酔庵」。そして少し離れて旭川を渡って佇むのが「別館」と、「油屋」は3棟構成となっているのだ。
「食湯館」は「油屋」の玄関口とも言える棟だが、ここには宿泊用の客室は1つだけで、日帰りでも利用できる男女別の内湯と露天風呂や、夜10時まで運営している食事処や喫茶室を備えている。
喫茶室ではオリジナルケーキやパンもいただけるようになっていた(木曜定休)。
また「食湯館」は、あのスタジオジブリの大ヒット映画「千と千尋の神隠し」にも「油屋」という名前の湯宿が舞台となっているが、一説にはその映画のモデルの建物とも言われ、玄関口で写真を撮る観光客をよく見かける。
唯一の客室はその名も「千の間」と呼ばれる和室で、木の香り漂う温泉内風呂が備わっている。こちらは日帰りの貸切風呂+個室休憩室としても利用する事ができるようだ。
「夢酔庵」はその「食湯館」に道をはさんですぐ目の前にある建物で、こちらは宿泊用の客室を7室備える。
ここには源泉に一番近い貸切露天風呂「薬王湯」がある。また旭川を眺めながら湯浴みができる温泉風呂を持つ客室もある。
「別館」は、「食湯館」「夢酔庵」から歩いて数分のところにあった。こちらはメインの宿泊棟とも言える建物(全20室)で、人気の露天風呂付き客室3部屋もここにある。建物の外観は多少古臭い感じがするが、中に入ると客室は和室中心の洗練されたもので、ゆったりと過ごせることは間違いない。
夕食は「食湯館」「夢酔庵」は食事処、「別館」は部屋食となっている。山の宿ならではの山、川の幸が並ぶが、素朴ながらも真面目な宿の姿勢を感じさせてくれるようなメニューであった。小さな釜で炊いたご飯はオコゲもついて美味しかった。
「油屋」のHP(ホームページ)は、湯原温泉青年部の要職にも付く高橋常務の手作り。今風のきれいなHPではないが、常務の真面目さが伝わってくる印象。それでいて情報がしっかり列記されているので見やすいはずだ。
「油屋」は、施設や客室はお世辞にも新しいとは言えないが、清潔感は充分で全室シャワートイレも完備されており、若いご夫婦、カップルから、小さなお子様連れや中高年層まで幅広く満足させられるインフラは整っている。
女性限定のカラフル浴衣のレンタルも行っており、昔ながらの「旅籠」感覚の温泉宿情緒をも感じさせながら、現代風の快適さを併せ持つ、人気の宿となっているのだ。

湯原温泉と言えば、忘れてならない混浴の名物露天風呂「砂湯」がある。ダムのすぐ近くにある天然の露天風呂(湯原温泉の共同浴場)だが、ひっきりなしに人が訪れる。観光客だけでなく地元の人も利用する風呂だが、その独特の景観といい、足元から湧き出てくる良質の源泉といい、この地に訪れたら行かない手はない。混浴と言っても女性はバスタオルを巻いている方が多いようだ(水着は不可らしい)。「砂湯」は「油屋」から歩いても3分ぐらいで行ける。
また、湯原温泉は、各旅館で2泊3日の人間ドック付きの宿泊プランも提供しており、料理も栄養士が監修したヘルシーメニューとなっていて、湯治と検査をミックスしたプランは内外から評価されている。(J)
湯原温泉 元禄旅籠 油屋

予約は











align="center">




キーワード
楽天
google
goo
yahoo
ダイエット
美容
バーゲン
ランキング
トラベル
旅行
ニュース
ウィキペディア
youtube
ユーチューブ
Wikipedia
313793 温泉
109123 日帰り 温泉
85188 有馬 温泉
79224 草津 温泉
61981 下呂 温泉
60638 黒川 温泉
47600 道後 温泉
46312 伊香保 温泉
41792 大江戸 温泉
149411 エステ
28665 エステ サロン
24802 メンズ エステ
22796 ブライダル エステ
17342 韓国 エステ
13427 エステ ミスパリ
黒川 温泉
乳頭
湯布院
混浴/びっくり
29907 南野 陽子
4831 南野 陽子 画像
3343 スケバン 刑事 南野 陽子 1987
2744 南野 陽子 ヌード
1723 南野 陽子 寒椿
553 南野 陽子 ヌード 画像
460 南野 陽子 動画
437 南野 陽子 画像 掲示板
358 南野 陽子 乳首
353 笑って いいとも 南野 陽子
346 工藤 静香 南野 陽子
338 南野 陽子 いいとも
313 南野 陽子 結婚
296 南野 陽子 濡れ場
290 南野 陽子 ブログ
272 南野 陽子 写真 集
249 寒椿 南野 陽子
226 南野 陽子 おっぱい
202 南野 陽子 笑って いいとも
191 南野 陽子 寒椿 画像
182 南野 陽子 動画 画像
180 南野 陽子 水着





便利・話題のサイト・・・私が参考にしているサイトです。
YouTube(ユーチューブ)日本語版
Wikipedia(ウィキペディア)
gooキーワードランキング
グーグルビデオ
Yahoo映画
楽天 売れ筋ランキング
楽天バーゲン
★楽天市場★
楽天 美容・コスメ
楽天 ダイエット・健康
格安から何でも旅行は楽天トラベル
楽天トラベルニュース




au W54T
au W54T by backdroptss. 方法が知りたいです。年割り更新日が8月でしたので、 ...なにか有効活用方法はないでしょうか?自分的に考えたのが。?多少の日割り覚悟でポイント加算されるのを待ち、即効で54Tのバッテリーパック購入→日割りで2000円以上 . ...(続きを読む)



シャネル クリスタル グロスへのクチコミ
以前<strong>クリスマス</strong>限定のを購入しました。オレンジのグロスで、パールが沢山入っていてかわいいお色で、付け心地はうすづきで、持ちは悪いです。よっぽど<strong>...(続きを読む)

ボーテ ド コーセー フェイスパウダー スタートゥインクルへのクチコミ
かなり使えそうなのは一目見て分かってはいたのですが、このルックスは、ねぇ…。デパートコスメとは思えぬ<strong>チープ</strong>な星柄コンパクトを前に悩みましたよ。値段が3000...(続きを読む)


|

« 沢尻エリカ 世間ではいろいろ言うけれど・・魅力あるなー | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475484/8472071

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のし過ぎだー   旅行・・・行きてーーーーー!!!!:

» 100円 コスメ [方法は簡単!通販・レシピの意味とは]
イデアの新ブランド『Biorista 』のプレス発表がシャンプー・350mlで¥1890なので家族で使えるしかなり経済的。この商品の特徴は使われている材料が100%オーガニックのベジタブル&フルーツ。フレッシュジュースのようなコスメだそうです。行われたのは渋谷区神宮前のkurkku kitchen(クルックキッチン)。イタリアの豊かな大地でバイオダイナミック農法に(続きを読む) 天然 無添加 化粧品石鹸[MPソープ]と手作り化粧品コスメ天然材料基材 卸販売専用卸取引サイトにて、共同購入で...... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 13時05分

« 沢尻エリカ 世間ではいろいろ言うけれど・・魅力あるなー | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »